読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多田の日記

普通の人のただの日記

結婚式・披露宴のBGMを全曲ビートルズにできたなら

どうも、突然ですが、今日は僕が考えた最強の結婚式BGMを発表したいと思います。 僕は結婚式にいくたびに、僕ならBGMを全曲ビートルズにしたいなあと思ってあれこれ妄想していました。 まあ、特に結婚する予定はないですし、仮に結婚することになっても結婚…

僕に大食いの才能はなかった

どうもです。 海外で生活するようになって、食べ物に対する欲求不満がたまっていることを感じています。 スシローや王将などチェーン店のホームページを眺めたり、ジャンキーな食べ物をレビューするサイトやブログを閲覧したりしていると心が落ち着いてきま…

行きたくない会合がある日には

少し先にとても行きたくない会合がある。いきなり声がかかったので、思わずその日は予定がないと答えてしまった。これがメールでの出欠確認だったら、冷静に行くべき会合かを考えて、「その日は別の予定があって…」と断れたのだけど。 ただ、その日の会合は…

【感想】『こどものじかん』は宿命を克服する人間を描く名作

こどものじかん : 1 (アクションコミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/09/07メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る どうもです。少し前、『こどものじかん』を読み直しました。 昔アニメ化された頃漫画を読んでいたので…

野球って球場で観るよりテレビで観た方が絶対楽しいよね

www.asahi.com 最近プロ野球の観客動員数がすごく良い。 僕も年に1回か2回は京セラドームや甲子園で観戦しているけど、観客の多さに驚かされます。甲子園での巨人阪神戦が混むのはまあわかりますが、京セラドームでの「オリックス対ロッテ」みたいな誰も結…

【巨人軍歴代ベストナイン】ジャイアンツの選手で打線組んだwww

以前プロ野球の「歴代ベストナイン」と「歴代最強投手陣」を選出して記事にしました。tada.hatenablog.jptada.hatenablog.jp 今回は贔屓球団である巨人軍の歴代ベストナインです。時代のバランスを考えつつ、主にキャリアハイの成績で選びました。 まとめ ベ…

一日四食セブンイレブン

一食目(朝食) 僕の朝は遅い。目覚ましが10回以上鳴った末に起床したときには、家をでるまでに10分も猶予がない。大急ぎで着替えて家を飛び出し、時には小走りで駅へ向かう。電車に乗りおよそ15分で会社の最寄り駅に着く。15分というのは本を読むのには短い。…

【書評】アガサ・クリスティの代表作を読んでの感想と点数

ミステリーの第一人者と言えば真っ先にアガサ・クリスティが思い浮かびますが、私はその作品のタイトルこそきいたことがありましたが、これまで読んだことはほとんどありませんでした。 過去に唯一読んだことのある作品は『検察側の証人』でした。この作品は…

悪口

ほんまねえ、最近ふとね、「あの人」が消えていなくなればいいなあと思っている自分に気が付いておそろしくなるときがあるねん。 いや、こんなことを考えたらあかん思うよ。自分ってこんなに性格悪かったんやと残念な気持ちになるし、何より相手と同じレベル…

ワイヤレスゲートはオススメできない ~解約手数料のかからない格安simを求めて~

携帯電話のプランの見直しは異常に面倒くさく感じてしまいますよね。私はその面倒くささ故に3年以上同じau携帯を使っていました。月の携帯電話の使用料が電話代を含めて8,000円以上と非常に高くなっていたので、何とかしたいなあと思いつつ、仕事をしている…

梅田で一人外食をするときに僕の行く飯屋 ~大阪トンテキのトントンセット~

私は、割と新しいものを追及する性向があると自分では思っています。一度行った観光地に二度行くことはほとんどないですし、彼女とも長続きしません。だから外食するにしてもできるだけ色々な店の色々なメニューを経験するようにしているのですが、梅田周辺…

駒ヶ根訓練所周辺のお店(コンビニ、カフェ、レストラン、居酒屋)

はじめに 訓練期間中、平日は基本的に食堂で食べないといけないのですが、逆に土曜日の夜と日曜日は何らかの集まりがあり結構外食することが多いと思います。 基本的に協力隊参加者には仕切りたがりが多いので、行く店は他の人に任せておけばいいのですが、…

俺は『NARUTO』に王道少年漫画の完成系をみた

序論 日本のアニメや漫画は途上国においても大人気で、その筆頭が『ドラゴンボール』、『ワンピース』そして『NARUTO-ナルト-』であることは周知の事実です。 途上国で生活する日本人としては読んでおかないといけないなあと思い、少し前に『NARUTO』を読み…

コミュ障引きこもりが青年海外協力隊派遣前訓練で生き残るための全戦略

青年海外協力隊になるためには、2つの選考に通ったあと、駒ケ根か二本松の訓練所で約70日間の派遣前訓練を受ける必要があります。訓練中は様々な派遣国や職種の人およそ150人と集団生活を送ります。前半の1か月は40歳以上のシニア海外ボランティアも一緒で…

【歴代最強投手陣】プロ野球選手でローテーション組んだwww

7月に記事を更新して以降少しバタバタしていたこともあり、ブログを全く更新できていませんでした。一度離れるとなかなか見る気になれないもので、気がついたら約半月もブランクがあいてしまっていました。そのままフェードアウトしそうになりましたが、ち…

『ドラゴン桜』に学ぶ底辺校からの大学受験失敗

ドラゴン桜(1) (モーニングコミックス)作者: 三田紀房出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 先日ふと思い立ち、『ドラゴン桜』を全巻一気読みしました。 非常に有名な作品なので説明をするまでもない…

デートにオススメ!神戸のおいしい各国料理・エスニック料理~三宮山側編~

神戸にはリーズナブルでおいしい外国料理の店がたくさんあります。そして、その多くが各線三宮駅の山側の一体に集中しています。

2回目のディナーデートに各国料理・エスニック料理をオススメする3つの理由

【問題】 あなたは気になる女性を初めての食事に誘いました。何を食べに行いきますか?

【歴代ベストナイン】プロ野球選手で打線組んだwww

子どもの頃から、暇なときはよく歴代ベストナインを夢想していました。そして最近これこそ決定版!という打線を組むことができたので、発表します!

【ブログ開設1ヵ月】このブログのこれまでとこれから

このブログを開設してから、およそ1月が経ちました。2つめの投稿から3つ目の投稿の間が2週間空いた時には、「もう終わるかな??」と思いましたが、何とか1カ月続けることができました。飽きっぽい僕にしてはすごいことです。 考えもなしに始めたブログ…

くりぃむしちゅーのANN復活してくれて、ありがとな~

正直今日の朝早かったんですよ。(と言っても7時起きですが) でも、前日の夜はくりぃむのオールナイトをきいていました。 くりぃむannの復活は、正直言って、この半年で一番嬉しかった出来事です。

【BiziCard】もし明日、名刺が必要だとしたら…。あなたはどうしますか?

僕は明後日に控えた、ある研修の案内に初めて目を通していた。えーと、待ちものは…筆記具。まあ当然だな。 デジカメ。へー,カメラなんかいるんだ。 個性的な名刺。個性的な名刺?ん、個性的??名刺???何だよ個性的って。個性なんてものは狙って出すもの…

消えたitunes

嫌で嫌で仕方のなかった職場の飲み会から帰宅したのは、21時30分を回った頃だった。 僕は、寝不足からくる身体の疲れと、飲み会からくる精神の疲れで憔悴しきっていた。 部屋における僕の定位置である布団の上に転がって、スマホでその日の野球の結果を…

【くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン復活記念】 僕の好きな例えてガッテンネタ7選紹介しても構わんよ

先日、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの復活にかこつけて、僕の好きな回ベスト10を紹介しました。tada.hatenablog.jp 今回は、僕の好きな例えてガッテンのネタを紹介したいと思います。 動機は、自分の好きなネタが誰のネタで、勝敗がどうだった…

【くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン復活記念】 僕の好きな回ベスト10発表しても構わんよ

いや、まいったね。 ん、何がって? くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン一夜限りの復活。www.allnightnippon.com いや、全然まいらないよ。むしろ嬉しいよ。いやあ、俺はあみんか!ってぐらい待ち続けていましたからね。 正直なところ、復活はセンター…

青年海外協力隊2次選考(コミュニティ開発・神戸) ~雑感~

2回に分けて青年海外協力隊2次選考の人物面接と技術面接について書きましたが、最後に面接全体について雑感を書こうと思います。ちなみに、私が受けたのは平成27年秋募集で、会場はJICA関西(神戸)でした。 青年海外協力隊の面接は簡単? 平成27年秋募集…

青年海外協力隊2次選考(コミュニティ開発・神戸) ~技術面接~

今日は技術面接について書こうと思います。青年海外協力隊の2次選考では、同じ日に人物面接と技術面接の2つの面接があります。人物面接は、その名のとおり応募者の人となりをみるもので、職種によって大きな違いはありません。一方、技術面接は、応募した…

青年海外協力隊2次選考(コミュニティ開発・神戸) ~人物面接~

私は平成27年秋募集で青年海外協力隊に応募し、コミュニティ開発の職種で合格しました。協力隊経験者に実際会って話を聞く機会はほとんどなかった(説明会での1回のみ)ので、2次選考については、ネットで集めた情報がとても役に立ちました。※青年海外協力…

天一マニア極鶏に行く

突然ですが、僕は天下一品のこってりが大好きです。 無邪気だった幼少時代、苦しかった浪人時代、そして故郷を離れて必死(大嘘)で働いている今も、常に傍らには天下一品がありました。天一が僕を育てたといっても過言ではありません。それにもかからわず、…

悲しみの童貞はセックスの海に溺れるか?(清原初公判によせて)

17日に元プロ野球選手 清原の初公判がありましたね。清原のことは現役時代から嫌いだったので、清原逮捕のニュースも「落ちるところまで落ちたな…」ぐらいの感想だったのですが、一野球ファン・巨人ファンとして、現役時代から覚せい剤に手をだしていたのか…

どうも

どうも初めまして。多田です。 青年海外協力隊の候補生になったことをきっかけにブログを開設しました。 でも、まだ何も始まっていないので書くことがないです。 設定とかもよくわからないです。 パソコンと回線のせいかもしれませんが、はてなブログが重い…